いわぶち友

日本共産党 参院比例

プルサーマルの事実上受け入れに抗議の宣伝

今日は定例の朝宣伝の日でした。

昨日開会した県議会で、佐藤雄平知事がプルサーマル計画を事実上受け入れる態度を表明しました。日本共産党県議団が抗議の申し入れを行っています。今朝の宣伝は、これに抗議する宣伝となりました。

データ改ざんや事故隠しなどが次々に明らかになるなど、東京電力の体質が改善されたとは言えず、プルサーマルそのものの危険性への検証もされていません。安全を優先するのであれば現状での受け入れは県民的に許せないことです。県にも抗議の声がすでに寄せられているといいます。

宮本しづえ県副委員長と藤川しゅく子県議、そして町田和史党県書記長と一緒にうったえました。

Photo

そうそう、今日の宣伝は、大門&岩渕の大型宣伝カー用の垂れ幕初お披露目となりました。

全体はこんな感じです。

Photo_2

かなり目立っています[E:coldsweats01]みなさんも今度見に来てくださいね。