いわぶち友

日本共産党 参院比例

改めて参議院選挙勝利をめざす決意

ブログをなかなか更新できずおります。申し訳ありません[E:coldsweats01]

週末は、女性党員学習交流会議に参加してきました。毎年開催されているこの会議は、全国でも行っているところはない!歴史ある会議です。大門みきし参院議員を招いて、学んで元気、夜の交流会もはじけて元気な会議でした[E:happy02]

3月7日に志位委員長がくる演説会があるのですが、この演説会にむけて、参院選にむけて頑張る決意をお話しました。

P1020169_2

会議から帰った後は、地元の第三後援会のみなさんと一緒に宣伝行動をしました。第三学区に住んで約20年。地元のみなさんには本当にお世話になっています。

第三後援会のみなさんは、寄せられた地域の要求を日本共産党の議員と一緒に実現してきた後援会です。毎年恒例の「餅つき大会」が今月末にあります。

宣伝では、ステキないわぶち友紹介をしていただき、嬉しかったです[E:happy01]

P1020171_2

3月7日に日本共産党演説会があることを紹介しましたが、青年のみなさんがこんなステキな案内をつくったとメールで送ってくれました。

「生志位」に「友リンLoveワゴン」ですよ[E:heart04]みんなの愛を感じますね。

県内各地からバスが出るのですが、多くの方に参加いただけるようにお知らせしまくらなければ!みなさんも、ぜひ聞きに来て下さいね。

3月7日(日)13時30分から、会場は郡山ユラックス熱海です。 

Photo

土曜日の夜、子どもの頃からお世話になっていた方が亡くなりました。私の立候補を喜んでくれて、病床から真っ先にエールを送ってくれていました。感謝してもしつくせないその思いを選挙戦をたたかう力に代えて、政治を変えるという同じ志を実現するために頑張ろうと改めて思います。