いわぶち友

日本共産党 参院比例

後期高齢者医療制度廃止のために力を尽くします!

9日は、福島市議団のみなさんとJA新ふくしまとの懇談を行いました。

後継者問題は深刻であり、技術指導や経営指導も含めて後継者育成に力を入れていきたいという話が出されました。後継者問題をつくりだした背景には、減反輸入自由化があったという話も出され、今後とも協力できることは力を合わせていこうと話し合いました。

Photo

午後は、年金者後援会総会によんでいただき、候補者活動を通して感じている変化や情勢についてお話させてもらいました。

P1020142

会の最後に参加者のみなさんと握手させてもらいました。

P1020154

P1020155

参加者のみなさんと記念撮影。

P1020157

私には90歳を過ぎた元気な祖父と祖母がいます。なかなか会うことができないのが残念なのですが、いつも私の体を心配してくれています。本当にありがたい。総会に参加していたみなさんの話も聞いて、後期高齢者医療制度の廃止のために、お金の心配なく介護が受けられるように力を尽くしたいと思いました。