いわぶち友

日本共産党 参院比例

すごい雪でしたね

6日の雪はすごかったですね。みなさんは大丈夫だったでしょうか?会津若松市磐梯町喜多方市の新春のつどいによんでもらっていたのですが、あまりの大雪に交通機関が麻痺して参加することができませんでした[E:crying]本当に残念です。

7日は、業者後援会の集まりによんでいただきあいさつさせてもらいました。こちらには雪の影響なく参加できました。

Photo

高橋ちづ子衆院議員も一緒でした。国会での質問では、志位委員長が中小企業の現状と抜本的な支援をうったえています。

夜は、福島市の配達集金ごうろうさま会であいさつさせてもらいました。

Photo

しんぶん赤旗は毎日発行の日刊紙と週1回発行の日曜版がありますが、地域のみなさんが配達と集金を行っています。その努力には頭が下がります。しんぶん赤旗が最近注目されています。ブレない新聞というところが評価されているみたいです。しんぶん赤旗のスクープも多いんですよ。みなさんと日本共産党の架け橋です。

8日はいわきにおじゃましました。磐城林業協同組合での懇談に、宮川えみ子県議と伊藤ひろゆき市議と参加しました。

Photo_2

組合の現状や、後継者の育成での努力や技術の継承など、いろいろなことを教えていただきました。

午後は、小川支部の支部長さんと一緒に拡大行動しました。近所の友だちとお茶を飲んでいたというお宅におじゃまさせてもらって、あいさつさせてもらいました[E:happy01]「年金からどんどん天引きされちまう」「あんた頑張りなよ」などの声をかけてもらいました。