いわぶち友

日本共産党 参院比例

森林組合のみなさんと懇談してきました

福島でも久しぶりに雪が降っています[E:snow]

今日は、県北森林組合のみなさんとの懇談に、藤川しゅく子県議、福島市議団、伊達市議団、藤倉福島相馬地区委員長とともに参加してきました。

Dsc_1386

事業仕分けで削られた里山エリア交付金の話や、木材の輸入自由化林業の衰退を招いたことなどを含め、様々な要望が寄せられました。

「これまでは自民党とばかりの懇談でしたが、一方的な懇談ではなくてよかったです」と言っていただき、今後も懇談などを重ねていきましょうと話しました。

ブログの更新がなかなかできずにいましたが、30日、31日は、いわき市で3ヶ所の新春のつどいによんでいただいておりました[E:happy01]

歌や演奏、寸劇やダンス、腹話術やどじょうすくいなど、芸達者な参加者のみなさんと楽しいひと時を過ごしました。

P1020060

高橋ちづ子衆院議員、宮川えみ子県議、菅野いわき双葉地区委員長と一緒でした。

つどいで何よりも嬉しかったのは、初めてお会いするみなさんと直接お話することができ、日本共産党への期待の声や要望も寄せていただいたことです。そして、参議院選挙を頑張る決意を固めあうことができたことでした。あたたかい言葉もいただき、また頑張ろう!と元気がわきました。みなさん、ありがとうございました[E:happy02][E:shine]