いわぶち友

日本共産党 参院比例

福島市で地域のみなさんと活動しました!

今日の活動は、福島市笹木野後援会のみなさんとの宣伝からスタートしました[E:karaoke]

笹木野後援会は、なんとハンドマイクを持っています。このハンドマイクをフル活用して月に何度も地域内のいろいろな場所でいつも日本共産党の政策をうったえています。しかも、1回1時間も!頭が下がります。

0127

土田さとし市議と一緒に国政と市政についてうったえました。のぼり旗やプラスターも使ってにぎやかな宣伝で楽しかったです[E:happy01]

笹木野のみなさんは、「どんなことでも一人で悩まずに気軽にご相談ください」という内容のチラシをまいて、地域の身近な問題に住民のみなさんと取り組んでいます。

宣伝の後は、しんぶん赤旗のお勧めに出発[E:dash]「戸別所得補償で本当に日本の農業が守れるのか」「子ども手当てもいいけれど、お年寄りにもっと優しくしてほしい。年金だけで暮らすのは大変」などの声が出されました。また、「政治を前に進めるスピードがもっと早くなるといい」と話す方もいらっしゃいましたが、そのためにもみなさんと一緒に頑張りたいと思います。