いわぶち友

日本共産党 参院比例

お久しぶりのカエル3号です

Kaeru

こんにちは!

ご無沙汰してましたカエル3号です。

きのうは友リン、ずいぶん遅い時間にブログの更新していましたが、実は早朝からがんばった1日でした。「だれもが人間らしく生きられる社会へ」猛奮闘中です[E:dash]

Sp1270087

 日本共産党福島県委員会は27日、福島市のJR福島駅東口で定時定点の朝宣伝を実施し、平野博文官房長官基地問題発言に抗議の声を上げました。

 岩渕友参院福島選挙区候補、宮本しづえ、町田和史の両県常任委員がマイクを握り訴え、県常任委員らがビラを配布しました。
 
岩渕候補は冒頭、日本共産党や岩渕候補が実行委員長をつとめる「青年雇用フェスタ実行委員会」が、高校生の就職難で高校生本人への支援とあわせて県に求めていた、採用企業への助成が実現することを報告。

 その上で、沖縄・名護市長選挙結果に背を向ける平野発言に、「主権国家の官房長官が、国民の判断を無視して他国の軍隊を優先させるようなつもりでいるなら絶対に許せない」と強調。
 国民と力をあわせて政治を前進させる日本共産党への支援を訴えました。
わざわざ道路を渡って演説を聞いていく人や、車の中から手を振る人、「がんばって」と声をかけていく人もいました。

県北地域の「かえるネット」では24日、決起集会を開いて、この日は他の地域で活動していた友リンのビデオメッセージをみんなで見ました!そして「俺たちの世代で福島から国会議員を!」と盛り上がりました[E:upwardright][E:upwardright]

Sp1240081

ちなみに最近の「福島」をアップしておきます[E:up]

「福島」2010年1月13日付 「100113.pdf」をダウンロード

「福島」2010年1月20日付 「100120.pdf」をダウンロード

「福島」2010年1月27日付 「100127.pdf」をダウンロード