いわぶち友

日本共産党 参院比例

決意も新たに

本日は、東北いっせい行動日ということで、福島市内10ヶ所でうったえてきました[E:karaoke]

立ち止まって最後まで聞いてくれる方、「まわりにもひろげます」とチラシを持っていってくれる方など、反応があたたかくて嬉しかったです[E:happy02]

全県では街頭宣伝100ヶ所を突破しました。

Photo

県委員長と一緒にうったえました。

さて、昨日の県党旗びらきですが、130人の方に参加いただきました。

私も参議院選挙にむけた決意とうったえをさせてもらったのですが、青年のみなさんが福島名物「かえるネットオンエアー」で盛り上げてくれました。この「オンエアー」、ラジオ番組風の宣伝方法で、福島発で今では全国にひろがっています[E:happy01]

Photo_2

オンエアーのゲストとしてパーソナリティの2人とかけあいました。かえるちゃんも一緒です[E:heart04]

オンエアーに候補者として参加することになる日がくるとは思ってもみませんでしたが、今まで一緒に活動してきた青年のみなさんが一生懸命用意してくれたことを思うとジンときてしまいました。

Photo_3

最後に、力を込めて決意表明しました。

Photo_4

先の総選挙で、みなさんに国会に送っていただいた高橋ちづ子衆院議員が講演を行いました。新政権下の国会の状況について話を聞きました。

Photo_5

最後は団結ガンバローで決意を固めあいました。

今まで「『来年の』参議院選挙」と紹介していたのですが、いよいよ「『今年の』参議院選挙」が半年後となりました。これまで聞いてきたみなさんの願いを実現したい、日本共産党と私に寄せていただいた期待にこたえたい、この思いを強くしました。さらに気を引き締めて、全力を尽くしていきたいと思います。