いわぶち友

日本共産党 参院比例

元気に活動しています!

なかなかブログをチェックできずにいたのですが、カエルちゃんが更新してくれていました。感謝、感謝。

さて、7日は「県党旗びらき」が行われましたが、その様子は後で報告します。

昼間は、伊達市議団のみなさんと伊達市内を宣伝しておりました。伊達市では4月に市議選がたたかわれます。伊達市議団はこの4年間、毎議会欠かすことなく質問を行い83項目について取り上げてきました。

P1010942

堀江やすもと市議とうったえている様子です。

宣伝をしていたら他党の市議の方が声をかけてきました。「私も赤旗読んでるよ。他の新聞には書いていないことが書いてあって、役に立っています」との事。

その「しんぶん赤旗」ですが、東北のページで5日から大門みきし参院議員と東北の青年たちとの新春トークという企画が連載されていました。私も、この対談に参加させてもらっています。

P1010946

しんぶん赤旗を読んでいる同級生がいるのですが、この記事を見て「記事見たよ」メールが来ました。やり取りの中で驚いたことは、私の記事を切り抜いてくれているというのです。「うちに来た人が切り抜きを見たときに、『同級生で、頑張っているから投票して』と言えるように」と、こんな作戦を練ってくれていました。ありがたや~[E:happy02]

作戦は練ったもののまだ家には誰も来ていないそうですが、作戦が実行されるのを楽しみにしています。