いわぶち友

日本共産党 参院比例

新しい年をむかえて

2010年の幕開けとなりました。本年もよろしくお願いします。

みなさんは、新年をどのように迎えられたでしょうか?

私は、遅ればせながら今日から今年の活動を開始しました。福島→郡山→いわきで新春宣伝をやる予定でしたが、いわき行きのバスが大幅に遅れ、いわきには行くことができませんでした。残念。いわきのみなさん、ごめんなさい。

さて、新春宣伝は新年にふさわしく着物で行いました[E:happy01]着付けをならっているので、着物は自分で着てみました。

今日は本当に寒かったですね[E:typhoon]どれくらい寒かったかというと、宣伝で「ご通行中のみなさん」と言うつもりが「ごちゅうこう中のみなしゃん」になっちゃうくらい[E:coldsweats01]

郡山では、神山えつ子県議と一緒に宣伝しました。実は、以前の職場の先輩が偶然通って声をかけてくれました。久しぶりだったので嬉しかったです[E:happy02]

P1010921

P1010930

3ヵ所目の宣伝では、寒さ対策バージョンアップです。手袋をしていなかった私を見かねて、手袋の差し入れがありました。ありがたい。

福島駅前での宣伝の様子は、カエルちゃんの記事をご覧下さい。

東京では、「公設派遣村」が開所中ですが、今年こそ派遣村なんて必要ない日本にしたい。人間らしく働き、暮らせる日本にしたい。うったえながら、強く思います。いよいよ参院選の年。決意を新たにしました。