いわぶち友

日本共産党 参院比例

全県かけめぐる

20日は、久しぶりにお天気になりましたね[E:sun]

日本共産党は、来月の党大会にむけて、各地区が会議を開いて議論をしています。今日は、いわき双葉、郡山安達、県南、会津の4地区で地区で地区党会議が開催され、それぞれの会議であいさつしてきました。まさに全県をかけめぐってきました[E:dash]

どこもカラっと晴れていたのですが、会津では雪が積もっていました。福島県は広いですね。

Dsc_0833

Dsc_0846

Dsc_0854

Dsc_0865

どの地区でも活発な議論がされたそうです。

会津では、先日喜多方市で行われた演説会に参加していた自民党の議員が、私のことを「元気な候補者だ」と言っていたと聞きました。共産党は政権を退場した党とは違って元気なのです[E:happy02][E:good]

まもなく県の会議もあります。県の会議までに、さらに前進をつくってのぞめるように頑張りたいと思います。

さて、19日は、南相馬市におじゃましていました。南相馬市原町区では来月市議補選があります。日本共産党からは荒木ちえ子さんが、再び市議会をめざします。高橋ちづ子衆院議員が参加して、国会情勢について話してくれました。

P1010047