いわぶち友

日本共産党 参院比例

南相馬市に行ってきました!

昨日は、南相馬市に初めておじゃましました。

南相馬市では来年1月に市長選挙と原町区での市議補選があります。日本共産党は、荒木ちえ子さんを市議補選予定候補に擁立しました。

市民アンケートにはいろいろな声が寄せられていますが、市民のみなさんから直接声を聞くことができました。

「あんたは大甕産廃反対かい?だったら応援するよ」「雇用問題に取り組んでほしい。息子が非正規で働いている」「国保税が高い。年金から何でもかんでも天引きされて困る」などなど。

現在2名の市議団ですが、3名の市議団になれば議案提案権が得られます。

安心して暮らせる南相馬市へ。応援よろしくお願いします[E:happy01]

Sp1000904

荒木さんと一緒に宣伝もしました[E:karaoke]